【3連休でできる】口笛の吹き方を2ステップで伝授。

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

なぜ3連休でできるのか

僕ができたからです。そして暇な時間さえあればほとんどの人にそれが可能だからです。

僕は小学生3年生のころインフルエンザで4日間の登校禁止状態になっていたときに口笛の基礎を習得しました。そんなに音楽の才能があるわけでもないし、口が発達しているわけでもないですが、それでもできました。

それでは2ステップをみていきましょう。

ステップ1:口をすぼめて音を出す

口をすぼめながら息を吐いてみましょう。そして、音を試しに出してみましょう。

ここが一番難しいんですが、何とか音を出してみましょう。「ピー」という高い笛のような音が出たら成功です。

ポイントは息を吹くときに強弱をつけること。必ず音は出るはずなので試行錯誤してみてください。

ステップ2:音を出し分ける

音を出し分けてみましょう。おそらく口の形を少し変えたり、息の使い方を変えれば音が変わるはずです。試行錯誤しながらやっていき、何とか音を出し分けてみてください。

ここまでできたら

マスター!といいたいところですが、まだ課題は多いかと思います。

  • 音を連続で出せない
  • 音が安定しない

といったこともありうるかもしれませんが、あとはひたすらやるしかないです。

でもここまでできたら口笛はできたも同然なので後は好きな時に吹いてみて慣れるのが一番です。そうしていくうちに真の意味でのマスターができるのではないかなと思っています。

口笛が吹けるように期待しています。頑張ってください!

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる