蒙古タンメンカップヌードル、今回の限定は海老味噌。

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

海老味噌が限定で登場

非常に人気な蒙古タンメンのカップラーメンですが、限定品がたまに出されています。今回は海老味噌がテーマ。

ということで蒙古タンメン大好きな僕は買わずには入られず、買ってしまいました。

こんな感じのデザインで、お値段は普通の蒙古タンメンより10円ぐらい高い程度の違いです。

売られているのはセブンイレブン

普通の蒙古タンメンカップラーメンも同じですが、セブンイレブン系列でしか買うことはできません。

セブンイレブンからしたらこの商品は力をかけた大本命なんでしょうね。というわけで早速お味見。

お味は?

付属のオイルをかけていただきます。

色は普通のものと比べると少し穏やか目ですね。匂いを嗅ぐと早速エビのいい香りが。

海老以外は基本的には通常のものと同じ味がして、とても美味しいです。

海老の香りが結構するので苦手な方は控えた方がいいかもしれません。それくらい強烈に海老が香ってきます。

オイルの味

通常のやつにもついているオイル。これが結構違います。

通常のやつだとラー油のような感じなんですが、海老味噌バージョンは海老の香りがしっかりと香ってきて、食欲がそそられます。

思うにこれが強烈な海老臭の正体かと思います。

辛さは?

普通のものと同じ位でした。(中本式だと辛さ4~5ぐらい)

通常のものが食べられる方はもちろんですが、初心者の方でも辛さに強いかたなら難なく食べることができると思います。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる