北極やさいシャキシャキがよりおいしくなる3つのステップを紹介。

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

北極やさいシャキシャキとは

蒙古タンメン中本のメニューの一つです。

北極ラーメンというラーメンがあるのですがそれに炒められた野菜が入ったラーメンとなっており現在の僕のお気に入りラーメンです。辛さレベルは8とか9とかです。

野菜がしっかり入っており、それゆえ食べづらいという方も多いかと思うので今回はおいしい食べ方を紹介していきたいと思います。

その1:卵を溶かす

これはあくまで任意ではありますが、僕はスープに卵の黄身を溶かします。これをすることによってスープに黄身のコクが染み出すとともに、辛さも抑えられ、味わい深いスープになること間違いなしです。

北極やさいシャキシャキはもともと野菜をいためた油が入っており、普通の北極よりはスープがおいしく感じるのですが、こも作業をすることにより、さらにスープがうまくなります。

その2:天地返し

これは絶対にやった方がいいです。

北極やさいシャキシャキは結構な量の野菜が含まれているんですが、そのまま食べてしまうと野菜が邪魔で麺が食べられないという問題が起こってしまいます。

そこでそのままだと下に埋まっている麺を上にあげ、野菜を下に下げる作業をやってあげると野菜のおいしさがスープにしみこむとともに麺が伸びにくくなり、よりおいしく味わうことができます。

ちなみに麺を上にあげ、野菜を下に下げる行為を天地返しといいます。もともとは次郎系ラーメンのための技術なんだそうですが、野菜多めのラーメンには共通して使えそうな手法ですね。

その3:野菜と麺をバランスよく

僕は最初は麺と野菜を別々に分けて食べていたんですが、混ぜて食べた方が圧倒的においしいです。

シャキシャキの場合は個人的には麺一掴みにキャベツ一枚が黄金比です。皆さんもお気に入りの配分を探してみてください。

最後に

あわせて読みたい
【個人的】杉山勝彦の神曲ベスト10まとめ。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【杉山勝彦とは?】 ミュージシャンです。 作曲も行っており主に坂道系や48系へ楽曲提供をしています。「アイドルの...
あわせて読みたい
【伸ばすと音の出るおもちゃ】ポップチューブをやってみたら予想以上に面白かった。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ポップチューブとは?】 その名の通りチューブです。プラスチック製のものとなっており、ここだけ聞くと普通のそこ...
あわせて読みたい
【人が増えるゲーム】「カウントマスターズ」の紹介。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【どんなゲーム?】 YouTubeなんかで見ることが多いゲームです。 棒人間が活躍するゲームで棒人間の人数を増やすこと...
あわせて読みたい
【個人的】蒙古タンメン中本のおいしいメニューランキングTOP7。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【蒙古タンメンとは】 ラーメンの店となっています。 「からうまラーメン日本一」を目指しており、特徴としても辛く...
あわせて読みたい
【秋葉原名物】万かつサンドがおいしかった。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【万かつサンドとは】 「肉の万世」というレストランが販売しているカツサンドです。画像はこんな感じ。 ちなみに「...
あわせて読みたい
ゲーセンで取ったチュッパチャプス玉が思ったより充実していた。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【チュッパチャプス玉とは?】 チュッパチャプスが入ったボール状のもののことです。実際のものがこちら。 デザイ...
あわせて読みたい
アプリを入れれば蒙古タンメンがさらにおトクにおいしくなる。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【蒙古タンメン中本アプリが登場】 実は蒙古タンメンにはアプリが存在しており、インストールすることで蒙古タンメン...
あわせて読みたい
プライズフィギュアの入手方法は2つ。おすすめは? こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【入手方法は2つ】 ゲームセンターでゲット 店・フリマアプリでゲット の二つです。それぞれにメリット・デメリッ...
あわせて読みたい
【続編】ワンピーススクラッチをもう1万円分買ってみた。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ワンピーススクラッチとは?】 定期的にやっているキャラクターコラボのスクラッチです。ワンピースのスクラッチは...
あわせて読みたい
【衝撃の浮気バレ】石川啄木の雑学をまとめ。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【高校時代カンニングがバレて退学に】 かわいい顔してやってることはなかなかのものです。 というか当時の高校も...

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (22件)

コメントする

目次
閉じる