バレンタインジャンボミニ2022を6枚だけ買ってみた。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

バレンタインジャンボミニとは?

毎年2月周辺に販売されている宝くじの一つです。

ジャンボシリーズということもあり、当選金額も多く、それを狙う人も多いです。

買い方

バラで6枚だけ購入しました。バラというのは完全にランダムで宝くじ券を当てる方式のことを言います。

他にもいろいろ買い方はありますが、一番ランダム性があり、少額でやるなら絶対バラですね。

一枚300円で6枚なので1800円分購入したことになります。

当選金額

番号または組が当たると当選となります。等と当たったときにもらえる配当は年によって変動します。

僕がやった2022年のやつは

  • 1等:2千万
  • 2等:100万
  • 3等:5万
  • 4等:1万
  • 5等:3000
  • 6等:300

という感じでした。当たるといいな!

結果

買ったのはこの6枚。

番号を1つずつ見ていきました。とはいえ6枚だけなので一瞬で終わります。

そして結果は、1つだけ当たりが出ました。気になる等は、最低のやつ。つまり300円。

イヤー難しいですね。さすがに6枚では厳しかった。とはいえ最低等のやつも10分の1の確率。6枚で当たったのはまだ幸運であったと言えるでしょう。

数あるギャンブルの中でも回収率が特に低いのが宝くじ。これも仕方がありませんね。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる