ウシの雑学をまとめ。

こんにちは。今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

名前をつけると乳がでやすくなる

こんな現象もあるんですね。

実際の現場でも名前を付けているのかが気になりますね。

霜降り牛はとても不健康

特に脂肪分が多く、脂肪の白の部分が霜に見える肉のことを霜降り牛といいますが、明らかに不健康ですよね。

人間でもそうですが、基本的に肉の部分にあんな脂肪の付き方はしませんもんね。太らせ過ぎです。

キリンと鳴き声がほぼ一緒

ブランドという言葉は牛に焼き印をしていた事から生まれた

牛糞を投げる祭りがある

松阪牛の読み方は「まつざかうし」

ドライブスルーができる

サーロインは牛の腰の部分

日本で長く飼育されていれば国産牛となる

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる