【上級者向け】道紹介~明治通り~

こんにちは。

今回は明治通りを紹介していきます。

目次

明治通りとは?

東京を環状に走っている道路です。

全長は30キロ以上もあるような超長い道路です。

夢の島からスタートし、麻布がゴールとなっています。

ルート

基本的にづっとまっすぐ行けばいいです。

最初は夢の島。ここら辺は建物の密度が低いので視界が良く、歩きでも自転車でも楽しめます。道も広いです。

次に亀戸周辺につきます。ここら辺から道が通常の道路ぐらいになっていきます。

そこからしばらく行くと池袋につきます。そして新宿渋谷と通っていきます。三都市ともに中心部を通る道路となっています。

そこから恵比寿・広尾と道が続いていきます。ここら辺は道が広いところもあります。

そして麻布でゴール。結構中途半端なところでゴールします。

道全体の評価

:きつい坂も箇所によってはありますが、基本的にはありません

交通量:多くもなく少なくもなく。渋谷周辺は混雑してさすがに自転車だときついですが、それ以外のところは特に自転車で車道を走っていてもヒヤッとすることはなかったです。夜は混みがちかと。

長さ:めちゃくちゃ長いです。30キロ以上あります歩くのはほぼ無理です(5~6時間かかると思います)。自転車でもきついです。自信のある方だけぜひ。

あわせて読みたい

名所:特にないです。ただ、夢の島亀戸付近は道も広く、自転車なんかで走ると気持ちがいいと思います。広尾のあたりは歩いたり走ったりするといいのではないでしょうか。

感想:正直言って僕も「明治通り行きたい」と思って歩くことはありません。そんな道路だと思います。箇所箇所ではいいスポットもあるのですが、この通り自体を行きたいとは思わないです。

渋谷や新宿、池袋といった都市を通っているのは事実。なので連絡通路としては最高です。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる