リライトのタイミングを決めるたった一つの方法。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

リライトとは?

記事を書いた後にもう一回その記事をチェックする行為のことを指し、場合によっては書き直すこともあるような工程です。

サイト内のメンテナンスのような作業で非常に重要な作業なのですが、面倒くさいので敬遠されがちです。

なのでこの記事で書いたタイミングの決め方を実践して定期的にメンテナンスをしていただきたいんです。

結論:自分でタイミングのルールを決めておく

これが重要。理由としてはごちゃごちゃになってしまうということがあります。

「この記事リライトしたんだっけ?」みたいになるとイライラしますし、作業にも大いに支障をきたすのでタイミングを決めておくということはとても重要なんです。

なので自分なりのリライトのタイミングを決めておくことが重要なんです。

僕のおすすめ

ある一定のPVを超えたらリライト

というのがおススメです。ここからはおススメな理由を書いていきます。

理由1:わかりやすい

単純に自分が確認しやすいです。

特にワードプレスを使っている方だ投稿した記事をPV順に並べてくれる機能もあるのでこの方法はいいんじゃないかなと思います。

理由2:記事の選別も同時に行える

どんなにいい記事だと思って作っていた記事でもしばらく結果が見えてこないという記事の出てくるかと思います。

そういった記事をリライトするのかいったん消去するのかはその人次第ではありますが、このやり方でやると埋もれている記事が見つかりやすく、そういった意味でもとてもおすすめできるリライトのやり方なのかなと思います。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる