【中身がウマい】地球グミがおいしかった。

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

地球グミとは?

文字通り、地球の形をしたグミとなっています。本当に画像のまんまです。

地球グミという名前は正式な名前ではなく、本当の名前はTrolli(トローリ)という海外のお菓子となっています。なんとなく見た目の派手さが海外っぽいですよね。

なぜ流行った?

多くのYouTubeで紹介されたからです。おそらくYouTube界隈で流行らせようとしたものであり、YouTubeというものの影響力の強さを改めて感じることができます。

お味は?

いただきます。

まずグミと聞いてはいたんですが、感触はマシュマロに近いと感じました。ふわふわというか、とにかく普通のグミとは違う食感でした。

そしてお味。なんというか、海外っぽい味です。日本にはない結構強烈な味とにおいなんですが、この味がクセになります。

そして中身にはジェル状のものが入っています。

中身の液体は?

手で割って開いてみました。こんな感じで液体が入っています。この液体の正体はベリーソース。甘酸っぱくて美味しいです。

こういうグミってちょっと食べると美味しいですよね。たくさん食べると飽きるとは思いますが、たまにはこういうのを食べてもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

入手方法と相場

大体一個あたり200円で購入することが可能です。結構高い。

Amazonでの購入が一番手っ取り早いです。10コ入りで2000円などのパターンんで売られています。なお、模倣品が多いのでご注意ください。

僕の場合はクレームゲームで1000円で1コを何とかゲット。相変わらず無駄なお金の使い方です。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる