実物大のユニコーンガンダムを見たらすごかった。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

ユニコーンガンダムが実物大で出現

ユニコーンガンダムはガンダムの中でも最近できたシリーズですが、そんなユニコーンガンダムの等身大モデルが展示されることとなりました。

場所はお台場

東京都港区のお台場にあります。フジテレビとかがあるところですね。

そしてユニコーンガンダムがいるのはダイバーシティ東京プラザというショッピングモールです。

このショッピングモールの外に展示がされています。そして中にはガンダムショップもあり、ファンにはたまらない場所となっています。

最寄り駅は

りんかい線の東京テレポート駅

どれぐらいでかいか

これくらいです。

下にちょびっといるのが人。いかに大きいかがわかりますよね。

ユニコーンガンダムと言えば変身!

ユニコーンガンダムの醍醐味と言えば変身ですよね。デストロイモードへの変身がみたいところ。

なんと、等身大にもかかわらず変身ができてしまうんです。

これが

こうなっちゃうんです。

変身の時刻

もちろんですが通常時はデストロイモードではありません。変身する時間があります。

  • 11時
  • 13時
  • 15時
  • 17時

僕が見に行ったのは17時のものだったんですが、人がとても多く感じました。

日光との関係で17時が一番見やすい・撮影がしやすいと感じました。日中だと眩しすぎますからね。

ユニコーンガンダムの思い出

僕は小さい頃(8歳ぐらい)にガンプラが好きで誕生日プレゼントなどでガンプラをもらっては組み立てていました。

対象年齢12歳のやつもできるようになったので15歳以上のやつにも挑戦してみようと思いました。それがユニコーンガンダム。

そして結果はというとボロボロ。細かいパーツが多すぎて途中で挫折してしまいました。対象年齢と7歳も違ったのでしょうがないです。

結局それがトラウマでプラモデルはそれ以来作っていないんですが、リアルなものを見たあとだとリベンジしたくなってきますね。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる