【上級者向け】道紹介~国道15号線~

こんにちは。

今回はこの道を紹介していきます。

目次

国道15号線とは?

日本を走る大きな道の一つです。海に近いところにあるところが主な特徴。

このサイトでは川崎から東京方面を中心に紹介しています。

通るスポット

まずは川崎からですね。川崎の主なスポットはこちら

次にを渡ります。多摩川を渡っていくんですが、僕はここの和やかな景色が好きです。そしてこのまましばらくまっすぐな道が続いていきます。

次の主な駅が蒲田。ここは羽田から地理的に近いこともあり、栄えています。ここの主なスポットはこちら

ちょっといくと平和島。ここをめぐるだけで1日は軽くつぶせそうです。平和島の主なスポットはこちら

その次が品川ですかね。平和島から品川まではかなり長いので歩きではきついと思います。

そしてここからまた道が続き、そのまま行くと

  • 新橋
  • 銀座
  • 東京駅

といった感じで進んでいき、最終的には日本橋に着きます。

道全体の評価

長さ:全部行こうとすると相当長いです(歩きで4時間越え、自転車でも1時間半)。途中で切ると歩きの方でも楽しめます。

坂:基本的にありません。そういった意味では非常にいい道路だと思います。

車道:休日の昼はとても空いています。主に自転車をやる人に言えることですが、車線も多いので自転車がいるレーンには車が来ません(それでも混まないから)。夜になると混んできます。

といった感じですね。自転車から歩きまでオールマイティーに楽しめる道路だと思います。日当たりもよく、交通量もゼロではないので防犯上も安心。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる