【現実は甘くない】アドセンスによる広告収入の目安と僕の実際の収益を比較。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

計算式

計算式を出すと

クリック単価×PV数×広告のクリック率

ということになります。

でも「知りたいのはそういうことじゃない」と思う方も多いと思うので具体的な数字を見ていきましょう。

具体的には?

理想の式として

  • クリック単価を30円
  • クリック率を1%

とする式があるんです。つまり100PVにつき30円もらえるという計算です。これで計算をやっていきます。

PV500以下

これだとさすがに収益はほぼないといっていいでしょう。あったとしてもひと月に一つあるかどうかという話でそれだと数値的に正しいものが取れているとは言わないので具体的な数値は出せません。

僕の場合は50円ぐらい稼げていたような気がしますが、あくまで運しだいでしょうね。

PV1000

ここら辺までくると結構運営も好調になってきていいんじゃないですかね。理論値だと300円ほど稼げるということになります。

僕の場合は100円あたりをうろちょろしていました。

PV2000

理論値だと600円くらい。人によってはサーバー代の元を取ることができるようになるでしょうね。

僕の場合は相変わらず100円のあたりをうろちょろ。

PV5000

理論値では1500円稼げるということになります。

対してこの時の僕の稼いでいる額は500円ほど。

PV10000

理論上は3000円稼ぐことができる計算になります。ここまでくると立派なお小遣いですよね。

PV50000

理論上は15000円稼ぐことができます。副収入感が出てきますね。

PV100000(10万)

理論上は30000円

PV1000000(100万)

個人ブログの限界といわれており、ここに到達できる人は両手分もいないと思います。

理論上は30万稼げます。

ここら辺までくるとさすがに少しはアフィリエイトをやる必要はあると感じますがまあ少なくとも僕には関係のない話です。

現実との乖離の差

僕の出す現実はずいぶんと数値が低く感じられたかと思います。

主な原因はクリック単価です。アドセンスではクリックされた広告によって儲かる値段が異なっており、そこの値が異常に低いんです。

理想値のところだと30円となっているんですが僕の場合は10円とかだったりします。30円に何か絶対に行きません。

理由は不景気などで会社が出す広告の単価が下がっていることが考えられますがそんなことを僕が気にしてもしょうがないですね。

結論

アドセンスで稼ぐためには圧倒的なPVが必要です。

なのでひたすらPVを増やすという作業が最優先。逆にそれしかしなくていいんです。

アドセンスの合格がまだという人も来たる合格の日に向けてPV数を増やすことに注力するといいかもしれませんよ!

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる