【あくまで過程】アドセンスに合格できないときにチェックほしいこと4つ。

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

なお、僕はグーグルの社員ではなく知り合いがいるとかではないのでここに書いてある情報のすべてが正しいとは言えません。でも大体はあっていると思います。

目次

その1:合格の本質はPV数

なぜかというとPVが伸びる記事・ブログというものは基本的にいい記事を書いているから。

ここでテストにたとえてみます。ブログをテストを受ける人、PVをテストの点数として例えると、

「テストの点数だけではその人の人格を完全に把握することは不可能だが、点数が高かった場合はそこに至る努力や痕跡は評価される」じゃないですか。それと同じだと思っています。

PVというのはグーグルにとっていい記事かどうか見極めるいい素材なような気がします。

その2:記事数はほぼ関係ない 

グーグルの立場になってみれば「記事100記事書きました」って言われても広告を出したくはないでしょうね。やっぱり質が大事なので。

1記事とか極端な例は置いておいて記事数が合格に直結するとは限らないしむしろ無関係であると言い切っていいでしょうね。でも多くてもマイナスになるということもないと思います。

その3:プライバシーポリシー・問い合わせの設置 

これは僕も最初は忘れていました。

プライバシーポリシーとはそのブログの扱う

正直言って普通に運営しているうえでは気にするポイントではないと思うのですが、アドセンス申請においては重要なので必ずつけておきましょう。調べると出てくる定型文っぽいのをコピーしとくだけで大丈夫です。

問い合わせフォームの設置もあった方がいいでしょう。今はプラグインで簡単に設置できるのでぜひ活用してみてください。

その4:しばらく合格しなくても大丈夫。

なぜか、それは単純にアドセンスで合格したからといって稼げるわけではないからです。

ちなみに僕は審査を通ってから初報酬がもらえるのに2カ月かかっています。しかも70円…うれしかったですけどね

アドセンスで稼ぐにはどちらにせよ大量のPVが必要になるので受かることにこだわりすぎるよりかはPVを増やすための施策を考えていく必要があると思います。

アドセンス合格はゴールではなく中間点ですよ。ゴール=PVを増やすことを常に考えればおのずとアドセンスには合格できると思います。頑張ってください!

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる