ブログで稼ぐのに大事なこと3つ。

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

重要なことはこの3つ

  • 視聴者ファースト
  • 忍耐力
  • 記事を作りにいく姿勢

この3つとなります。

視聴者ファーストの心

つまり儲けに走り過ぎてはだめということです。理想論に思われがちですが実はこれは現実論

僕もたまに他の人の記事を読んだりしますが、宣伝っぽいとすぐにわかります。何が悪いかというとそのブログ全体の信頼が落ちてしまうんですよね。読んでくれる方に「このブログは宣伝ばっかり」と思われたら終わりです。

利益を出すなというつもりは全然ないですが、宣伝色が前に出過ぎないように作っていく必要がありますが、正直そこらへんは慣れですね。

忍耐力

まず、前提としてブログで稼ぐには時間が必要です。理由はドメインパワーを上げる必要があるから。ドメイン(.comなど)にはドメインパワーというものが存在し、その強弱によって記事が伸びるかどうかが決まるということも少なくないです。

そしてそのドメインパワーというものを強くするためには時間がたつことが必須なんです。僕の場合は全くの一人からサイトを始め、そこから一切の援助を得ずにここまで来たのですが、そういった場合はドメインパワーの強化に最低でも半年はかかるという認識でいいと思います。

半年間は結果が出なくても仕方がないですし、それに耐える忍耐も必要だと思います。

記事を作りにいく姿勢

当たり前ですが、記事は自動にできるわけではありません。自分で作っていく必要があるわけです。

記事を作っていくうえで僕が一番難しいなと思うのがネタ探し。まあ記事は書けば書くほどいいというものでもないですし、数を増やす必要もないのですがやはり運営者としては増やしていきたいものです。

最初は難なく書くことができるものの、そのまま書き続けるといつかはネタ切れが起こるということも否定できません。そんな時に重要なのが記事を作りにいくということ。

日常のあらゆることにアンテナを張ってアイデアを作ることができれば記事づくりには永遠に困らなくなるのでこの能力はぜひつけておきたいです。これに関しては僕もまだまだです。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる