【がらくたが宝に】ブログ・サイトで稼ぐことの魅力3つ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

その1:半永久的にお金を稼いでくれる

これはよく言われることです。

ブログやサイトというのは一円を稼ぐまではとても大変ですが、そこを頑張っていくとグーグルなどの検索に上位表示され、それが続くとそこからはある程度放置していても一定のPV数とお金は入ってくることになります。

僕も最近ではほとんど記事を書かないサイトがありますが、そんなサイトでも順調にPVが伸び続けています。これが最大の魅力かなと個人的には考えています。

ブロガーさんの中にはこの不労所得だけで生活ができる人もいるみたいですね。僕はまだ全然ですけど。

その2:自分の考えが発信できる

実際これの虜になる人も多いかと思います。

僕も最初はお金が欲しくて始めたんですがやっていくうちに記事を書くことが楽しくなってしまい、ここまでやっています。

頑張らないで記事を書き続けられるので僕にとってはいい形態だったのかなと思います。

その3:どんなことでも商品化できる

例えば僕は街を歩くのが好きだったんですが、それをそのままにしておくのはもったいないとブログを始めてから考えるようになりました。

本当に些細なことでも発信ができ、そうして作った記事が読者の誰かにハマれば不労所得的にお金がもらえる。そんな夢のような側面も持っています。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる