サイト開設から二週間が経過

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

①今月の目標は…

一応今月の目標として

月間500PV達成を目標に投稿などをしてきたつもりではあるんですね。

月間500PVというと、アドセンスがついたとして月に50円ぐらいしか入ってこない計算になります。

大体アクセス数÷10といわれているので、そんなところでしょうね。

まだまだPV数は伸ばしていく必要はありますね。

しかし、これまだ目標であって、実際に達成できるPVはもっと低いかもしれないんです。恐怖ですね。

この二週間でいうと、このサイトを作成するのに20時間は使っています。

暇人大学生なのでね!

時給換算すると20000もらっていてもおかしくないほどの時間…

実際にもらえる額は60円が関の山…

時給換算で一時間3円ももらっているんですね…

なんて笑いごとを言ってる場合ではないですね。

先週のやつにも書いたんですが、このサイト、維持するだけで1300円ぐらい月に必要なんです。

つまり、今の状況は

お金を払って無賃労働をしている

ということですね。改めて考えると恐ろしい。

これはブログ感覚でやっていかないと確実に辞めますね。間違いない。

②今週のPV数は?

今週のPV数は

98でした。まだまだですね。

前半はやばかったのですが、後半で巻き返してくれてこの数字です。

先週はぼやかしてしまったのですが、先週のと合わせると

190PV

となりました。現実は厳しい!

二週間で約200なので、このままで行くと一ヶ月は400ちょい。

500という目標設定は悪くないっすね~

まあ、このままだと届かないんですがね。

ただ、だんだん見てくれているリピーターの方も少し増えてきているような気がします。

ありがたいですね。

グラフで見ても、最近は低どまりといいますか、

だんだんPV数が安定してきたような感じがします。

というわけで、あと三か月ぐらいは続けてみようかなという感じです。

今後しばらくは書いていくと思うのでもし見ていただけるようでしたらうれしいです。

③今週やること

今週はリライト多めで行きます。

従来の記事の質を向上させていくので、「こないだ読んだよ…」という記事も読み直してもらえるようにします。

今週からは新たなカテゴリーを作っていきます!

これからしばらく毎週日曜日の深夜に公開していきたいと思っております。

察しがついた方もいるかもしれませんが…こうご期待!

④今回もご覧いただき、ありがとうございました!

次の雑談ではPV数どうなってるかな~

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる