【個人的】蒙古タンメン中本のおいしいメニューランキングTOP7。

こんにちは

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

蒙古タンメンとは

ラーメンの店となっています。

「からうまラーメン日本一」を目指しており、特徴としても辛くてうまいという点が真っ先に挙げられると思います。辛いと聞くと食べられるか不安な方も多いかと思いますが、辛さにはレベルがあり、中には全く辛くないメニューも存在するので大丈夫。

というわけで早速ランキングの発表に移っていきましょう。

ランキングの発表

僕が食べて本当においしかったラーメンを紹介していきます。なので店舗限定ラーメンもあり、すべての店舗で食べられるわけではないというメニューが入っていることをあらかじめご了承ください。

それではいきます。七位から。

第七位:北極やさい

全店舗で食べることができます。

普通の北極ラーメンは野菜がもやししか入っておらず辛く、僕も苦手意識がありました。しかしこのラーメンには煮込まれたキャベツなどの野菜がふんだんに入っています。

これにより辛さがだいぶ抑えられており、北極より食べやすい一品となっています。

第六位:五目蒙古タンメン

全店舗で食べることができます。

蒙古タンメンにはないなどの具材が入った豪華な蒙古タンメンとなっています。辛さは同じくらい。

個人的にはコスパを考えたときに普通の蒙古タンメンが食べたくなってしまいます。

第五位:蒙古タンメン

全店舗で食べることができます。

おなじみのラーメンで「からうま」のバランスがとてもよくとれていると感じます。最初に食べるという方はここから始めてみるといいと思います。

第四位:五目味噌ラーメン

全店舗で食べることができます。

特徴は都度調理、つまり注文のたびに野菜などを調理してくれるんです。例えば蒙古タンメンだとすでに野菜が煮込まれている状態なので注文毎の調理は行いません。

とにかく具材が多く、まさにオールスターといった感じのラーメンです。ファンの方も多いと思います。

第三位:味噌卵麺

全店舗で食べることができます。

このラーメンは僕が中本に目覚めるきっかけとなる一品なので思い入れが深いです。

特徴は都度調理、つまり注文のたびに野菜などを調理してくれるんです。例えば蒙古タンメンだとすでに野菜が煮込まれている状態なので注文毎の調理は行いません。

何がいいかというと野菜がシャキシャキに仕上がっているということ。クトクトに煮込まれた野菜とシャキシャキの野菜とでは好みの差が出ると思いますが、僕はシャキシャキが好きなのでこの順位になってます。あとスープもとてもおいしいです。

第二位:北極やさいシャキシャキ

店舗が限られています。あらかじめ公式サイトなどでお確かめください。

最初にですが、普段はこれを必ず注文するくらいにはことラーメンが好きです。

先ほど北極やさいを紹介しましたが、このラーメンは野菜がシャキシャキになっているんです。つまり都度調理。「食感が違うだけでこんなにも違うのか」と思うぐらい、個人的には評価が段違いとなっています。

油で炒められた野菜のうまみ絶妙な歯ごたえ、野菜と卵が混じることによるスープの奥深さ…おいしすぎます。

第一位:北極プルプル

一位はこれ。通常時は船橋店限定のラーメンとなっています。僕は船橋が正直とても遠いのですがそんな僕がこれだけのために船橋にいくくらいにはおいしいラーメンです。

プルプルということで何が入っているのかというとホルモンが入っています。つまり要約すると辛ホルモン鍋ということになりますね。

普通の北極に牛脂ホルモンネギが加えられており、正直言って全く違うものへと生まれ変わっています。

特に牛脂がいい役割をしているなと感じます。辛い北極のスープがまろやかになり、それと同時に風味を出しているのが強く伝わってきます。

船橋限定ということでなかなか行く機会が少ないんですが、それでも行く価値がある。堂々の一位です。

ランキングまとめ

  • 第七位:北極やさい
  • 第六位:五目蒙古タンメン
  • 第五位:蒙古タンメン
  • 第四位:五目味噌ラーメン
  • 第三位:味噌卵麺
  • 第二位:北極やさいシャキシャキ
  • 第一位:北極プルプル

という結果になりました。ぜひ参考にしてみてください。

とはいってもここに紹介してないものでもおいしいのでぜひいろんな味を楽しんでみてください。

最後に

あわせて読みたい
【個人的】杉山勝彦の神曲ベスト10まとめ。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【杉山勝彦とは?】 ミュージシャンです。 作曲も行っており主に坂道系や48系へ楽曲提供をしています。「アイドルの...
あわせて読みたい
【伸ばすと音の出るおもちゃ】ポップチューブをやってみたら予想以上に面白かった。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ポップチューブとは?】 その名の通りチューブです。プラスチック製のものとなっており、ここだけ聞くと普通のそこ...
あわせて読みたい
北極やさいシャキシャキがよりおいしくなる3つのステップを紹介。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【北極やさいシャキシャキとは】 蒙古タンメン中本のメニューの一つです。 北極ラーメンというラーメンがあるのです...
あわせて読みたい
【人が増えるゲーム】「カウントマスターズ」の紹介。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【どんなゲーム?】 YouTubeなんかで見ることが多いゲームです。 棒人間が活躍するゲームで棒人間の人数を増やすこと...
あわせて読みたい
【秋葉原名物】万かつサンドがおいしかった。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【万かつサンドとは】 「肉の万世」というレストランが販売しているカツサンドです。画像はこんな感じ。 ちなみに「...
あわせて読みたい
ゲーセンで取ったチュッパチャプス玉が思ったより充実していた。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【チュッパチャプス玉とは?】 チュッパチャプスが入ったボール状のもののことです。実際のものがこちら。 デザイ...
あわせて読みたい
アプリを入れれば蒙古タンメンがさらにおトクにおいしくなる。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【蒙古タンメン中本アプリが登場】 実は蒙古タンメンにはアプリが存在しており、インストールすることで蒙古タンメン...
あわせて読みたい
プライズフィギュアの入手方法は2つ。おすすめは? こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【入手方法は2つ】 ゲームセンターでゲット 店・フリマアプリでゲット の二つです。それぞれにメリット・デメリッ...
あわせて読みたい
【続編】ワンピーススクラッチをもう1万円分買ってみた。 こんにちは 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ワンピーススクラッチとは?】 定期的にやっているキャラクターコラボのスクラッチです。ワンピースのスクラッチは...
あわせて読みたい
【衝撃の浮気バレ】石川啄木の雑学をまとめ。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【高校時代カンニングがバレて退学に】 かわいい顔してやってることはなかなかのものです。 というか当時の高校も...

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (13件)

コメントする

目次
閉じる